FAQs

よくあるご質問を記載しております。

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製品について

Q.ロウソープの質感が変わったけれど大丈夫か知りたい

ロウソープは天然由来成分100%で製造しているため、温度や保管状態により質感に変化が生じることがございます。質感が変わっても品質には問題ございませんので、ご安心ください。

ババロア状に固まってしまったり、融解してしまった場合は、中身を軽くかき混ぜていただくと元の状態に戻ります。

Q.スキンオイルが濁っているけれど大丈夫か知りたい

スキンオイルは天然由来成分100%で製造しているため、温度や保管状態によって、中の成分が凝固し沈澱する場合がございます。品質には問題ございませんので、ご安心ください。

気になる際は、手のひらで包み込み温めるようにしながら、軽く揺すっていただくと元の状態に戻ります。

Q.どのように保管すればよいですか?

蓋があるプロダクトはご使用後しっかり蓋を閉め、直射日光や高温多湿な場所を避けて保管してください。天然由来成分が主原料のため、長時間日光に晒すと変色する場合がございますが、品質に問題はございません。

Q.顔以外にも使用できますか?

顔を中心に、ボディやヘアにもご使用いただけます。

Q.同じ商品でも色に差があるように感じます。

MAGNIFFの展開するプロダクトは全て天然由来成分を中心にできております。同じ素材でも育った季節や環境、また採取時期や個体により、抽出したオイル・成分や、それらからなる商品についても香りや色味に違いが出てくることがございます。品質には問題ございませんので安心してお使いいただけますと幸いです。

Q.香りの成分は何ですか?

MAGNIFFの展開するプロダクトは全て合成香料は一切使用せず、香りがあるものは天然精油100%で調香しております。

Q.製品の使用期限を知りたい

開封した製品は半年以内を目安にできるだけ早くご使用ください。開封してから時間が経過すると品質が低下する恐れがありますので、中身の状態やにおいなどに異変を感じられた場合はご使用をお控えください。なお、未開封の場合は、高温や直射日光および湿度の高い場所、温度変化が激しい場所を避けて保管いただければ、製造から3年間以上品質を保つように設計されております。3年を経過すると直ちに使用できなくなるということではございませんので、中身の状態やにおいなどが購入時と変わらなければご使用いただけます。

Q.製品のサンプルを送ってほしい(試供品)

誠に恐れ入りますが、現在サンプルのご提供は行っておりません。今後サンプルのご提供ができるようになった際や、お越しいただける場をご用意できました際にはInstagram(@magniff.jp)を中心にご案内をさせていただきますので、チェックしていただけますと幸いです。

Q.ギフトラッピングしてほしい/袋をつけてほしい

製品は専用のボックスに梱包の上、気泡緩衝材で包んでお届けしております。現在追加のラッピングは承っておりませんが、今後ご用意できました際にはInstagram(@magniff.jp)を中心にご案内いたしますので、チェックしていただけますと幸いです。

Q.子供や赤ちゃんにも使えますか?

MAGNIFFは老若男女を問わずお使いいただけるようなプロダクト作りを目指しております。現在発売中の「スキンオイル」「ロウソープ」共に、天然由来成分100%の製品を展開しており、どなたでも安心してお使いいただけるよう努めておりますが、個々の体質等により合わない場合もございますので、ご心配な方はかかりつけ医にご相談の上、ご使用をご検討いただくことをおすすめいたします。

Q.妊娠期間中も使用できますか?

妊娠中は肌が敏感になっていたり、思わぬ肌トラブルが起こる場合がございます。また、一部商品では精油を使用しておりますので、ご心配な方はかかりつけの医師のご相談の上ご使用をご検討いただくことをおすすめいたします。

Q.防腐剤使用の有無は?

MAGNIFFでは、合成着色料不使用/合成香料不使用/パラベン不使用/フェノキシエタノール不使用/シリコーン不使用/鉱物油(ミネラルオイル)不使用/紫外線吸収剤不使用/石油系界面活性剤不使用/発泡剤不使用 となっております。

Q.動物実験はしていますか? ヴィーガン対応はしていますか?

MAGNIFFでは、動物実験を一切行なっておりません。製造工場で動物由来の成分を使用することもございません。また、MAGNIFFの展開する製品は天然由来成分100%です。蜂蜜なども含め動物由来の成分を一切使用しておりません。

Q.容器の素材・破棄の方法は?

使用後の容器の破棄に関しては、容器包装識別表示をご確認の上で各自治体のルールに従ってご対応をお願いいたします。

ご注文について

Q.配送料金は?

日本全国一律税込550円とさせていただいております。

Q.支払い方法は?

各種クレジットカード、Paypal、Amazon Pay、Paypay、楽天ペイがご利用いただけます。ご購入時に決済画面より各決済方法を選択してください。

*決済タイプによっては決済サービスが決済を処理するためにお時間を要し、ご注文確定後しばらく「決済保留中」と表示される場合がございます。

*銀行振込、代金引換はご利用いただくことができません。あらかじめご了承ください。

*クレジットカード払いに際して、決済は商品ご注文時にカード会社へご請求させていただいております。お支払い期限についてはご利用のクレジットカードの締日や契約内容により異なりますため、ご利用されるカード会社までご確認をお願いいたします。

Q.1日に二度以上注文した場合の送金処理は?

複数回ご注文いただいた場合は、ご注文ごとに送料が発生いたします。ご了承ください。

Q.カートに入れていたが購入手続きで在庫切れの表示が出た

カートは商品を確保しておける機能はございません。そのため、商品が表示されていても、ご購入のお手続きが完了していなければ、他のお客様がご購入されることで在庫切れとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.注文内容を確認したい

ご注文いただくと、ご注文内容の確認メールが届きます。そちらをご覧いただくか、ストアにてアカウントをご登録いただいた方は、ログイン後にご自身のアカウント画面からご注文履歴をご確認ください。

Q.購入数に制限はある?

現段階ではございませんが、今後制限を設ける可能性がございます。ご了承ください。

Q.消費税について

弊社オンラインストアの表記は全て税込表示となっております。ご注文時にお支払い金額をご確認ください。

Q.領収書を発行してほしい

商品発送後にお客様に送信される発送完了メール記載のURLよりお名前とご注文番号を入力いただくと、領収書及び納品書をダウンロードいただけます。そちらをご利用くださいませ。

Q.返品・返金/交換は?

お客様ご都合による返品・返金/交換はいかなる事由であっても対応致しかねますのであらかじめご了承ください。製品の欠陥による返品・交換/返金は、商品到着後3日以内にお問い合わせフォームより事前にご連絡いただいた場合に限り承っております。送料は弊社が負担いたします。

製品の欠陥による返品・返金/交換をご希望の際は、お手続きのご案内をさせていただきますので、ご返送前に必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。

製品の初期不備・不良による返品・返金/交換の場合でも、以下に該当する場合はお受けできませんので、事前にご確認ください。

■商品到着後、ご連絡までに3日以上経過している場合
■ご返送前にお問い合わせフォームよりご連絡なくご返送があった場合
■お客様のもとで汚れ・傷が生じた商品
■パッケージ(化粧箱)を紛失・破損してしまった場合

*製品の欠陥ではなく、天然由来成分の特性による状態変化の場合がございます。商品をご返送いただく前に、各製品ページと上記の製品についてのご質問をご確認ください。

商品の到着後に不良が見つかりました場合、お手数ですが3日以内にお問合せフォームよりお名前・メールアドレス・ご注文番号を明記の上ご連絡のほどお願い申し上げます。

※3日を過ぎますとご対応ができかねてしまいますのでご注意ください。
※配送元にご返送いただきましてもお受け取りできかねますのでご注意ください。ご返送やご交換の際は、弊社から折り返しのご連絡にて送付先をご連絡させていただきます。

●返品・返金/交換の場合

お問い合わせフォームよりご連絡をいただいたのち、3営業日以内に弊社指定の方法により全額ご返金いたします。商品をご返送いただき、弊社で欠陥の確認が取れ次第、ご交換またはご返金の受付、ご返金をさせていただく流れとなります。

Q.注文内容のキャンセル・追加について

出荷作業が開始したご注文についてはキャンセルをお受けできません。また、ご注文の後に再度別のご注文をされた場合は個別の発送となりますのでご了承ください。

キャンセルの可否にあたってご不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お問合せフォームからのご連絡は、3営業日以内にご返信させていただいておりますが、場合によりさらにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お届けについて

Q.注文からお届けまで何日?

通常商品は配送日時のご指定がない場合、決済確定後約3~5営業日以内にお届けいたします。予約商品につきましては商品発売日から順次配送いたします。

ご注文日が土・日・祝、及び長期休暇(年末年始)等、倉庫不稼働日につきましては、翌稼働日以降の出荷となります。

交通状況や天候、配送先地域によってはお届けまでさらに日数をいただく場合がございますのであらかじめご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q.配送の日時指定は可能?

ご注文日より3営業日以降の日時指定が可能です。

配送先地域によっては日時指定をいただいてもご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

海外への発送は日時指定をお受けできません。各国への標準のお届け日時はこちらをご参照ください。

Q.予約商品と通常商品を一緒に注文した場合の発送日は?

通常商品のみを先に発送し、予約商品は発売開始日より順次発送となります。それぞれ個別に送料が発生いたしますのでご了承ください。(予約商品の発送日の目安につきましては、各商品ページにてご確認ください。)

Q.発送の連絡が来ない

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。メールがご確認いただけない場合、届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。確認次第メールを送付させていただきます。

Q.配送業者は?

国内配送の場合、全商品ヤマト運輸による配送となります。商品発送後の受け取り方法・日時変更等のご指定はお客様ご自身で直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

海外配送の場合は日本郵便EMSとなります(日時指定はご利用いただけません)。

Q.配送状況が知りたい

ご注文いただいた商品の発送が完了致しましたら、お荷物の追跡番号を記載した発送通知メールを送付致します。配送中はヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム出荷完了お知らせメール記載のURLより配送状況をご確認ください。

Q.プレゼントとして送りたいので納品書を入れないでほしい

プレゼントでのご検討誠にありがとうございます。当オンラインストアでは、環境配慮の観点から、資源の利用削減のため納品書の同梱をしておりません。ご注文詳細につきましては、ご入力いただきましたメールアドレスまでメールにて送付させていただいております。

Q.届け先を分けたい

1回のご注文につき、お届け先は1箇所のみのご指定とさせていただいております。複数箇所への配送をご希望の場合はお手数ですが、別途新たにご注文いただきますようお願いいたします。

Q.注文品を受け取れず返品となったので再送してほしい

お受け取りが叶わず返送された商品の再送はいたしかねますのでご了承ください。

Q.注文した製品の配送日時を変更したい

大変恐れ入りますが、ご注文後のお届け日時の変更はいたしかねます。ご注文品発送完了後にお送りするメールにて伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸ホームページよりご変更の手続きをお願いいたします。

Q.発送完了のお知らせメールの伝票番号を調べても、配送状況の確認ができない

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに配送状況が反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。お時間を空けて再度ご検索ください。

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